「美容まめこ」の戦い…

いきなりポツッとできる厄介な大人ニキビ!場所によって原因が違うようなんです。ここではニキビができる場所と内臓の関係を調べてみました!

マイナチュレの効果は使いはじめていつから実感できる?

マイナチュレは、女性用の育毛剤の中でも人気商品のひとつです。特徴は、女性の薄毛、脱毛の原因に合わせて作られた商品であることや、厳選した32成分を毛穴の奥まで浸透させやすいようにナノ化しているところです。毛穴の1000分の1までナノ化したことで、頭…

ドラッグストアで買った女性育毛剤でも効果はある?

女性でも薄毛の悩みを抱えている人は段々と増えてきています。 薄毛が気になってきて育毛剤を買おうと思ったけれど、ドラッグストアで売っている育毛剤は本当に効果があるのか気になりますよね。それに色々種類がありすぎてどれを選べばいいのか分からなくな…

ベルタ育毛剤に副作用はあるのか?

ベルタ育毛剤は、女性用の無添加ナノ育毛剤です。妊娠中や産後の人達でも使用出来るような、刺激の少ない育毛剤です。したがって、ベルタ育毛剤の副作用は、口コミ等でも少なく、あまり心配しなくても良いことです。 しかし、髪や肌のタイプは人それぞれです…

目のクマの消し方をご紹介します!

目のクマには、実は三つの種類があり、その三種類でそれぞれ消し方が異なります。血行が悪くなることで起こる青クマ、皮膚のたるみによってできる黒クマ、色素沈着によっておこる茶クマ、の三つです。 まずは青クマの消し方です。青クマは目の周りの毛細血管…

ヒアロディープパッチの気になる口コミ?

年齢を重ねると、どんな人でも一つや二つ必ず出来るものが「小ジワ」です。特に女性にとっては、大敵と言っても良い存在です。あれば騒然、老けて見えるし化粧をしても隠し切れないものです。 シワを消すためには、エステに行ってケアをしてもらうのが一番で…

肌の悩みで選ぶ化粧品トライアルセット:毛穴ケア

毛穴の黒ずみや開きが気になる方は、毛穴ケアに着目した化粧品トライアルセットを使ってスキンケアしてみてはいかがでしょうか。 毛穴の黒ずみは、過剰に分泌された皮脂が酸化した状態で、毛穴パックなどで解消することができますが、毛穴の黒ずみを防ぐスキ…

肌の悩みで選ぶ化粧品トライアルセット:保湿

寒くなると気になってくるのがお肌の乾燥ですね。そんな時は基礎化粧品を変えてみるのも一つの方法です。乾燥に悩む肌におすすめなのは、やはり保湿効果の高いものです。特に保湿に効果的なのは、コラーゲン入りやヒアルロン酸入りなどの化粧品です。 最近の…

【おしり】おしりのニキビ、もしかしたら「粉瘤」かも!

とくにベタベタしているパーツでもないのに、どうして「おしり」にニキビができるのでしょうか? お尻は背中やデコルテほどではなくても皮脂の分泌が多く、やわらかく見えても実は肌表面が分厚く硬くなっています。 座っている間、体重はほぼ腰とお尻で支え…

【背中】意外と目立つ背中ニキビ!その不調は内臓が原因?

自分では目の届きにくい背中ですが、他人からは意外とみられていてニキビがあると恥ずかしい思いをすることもあるかもしれません。 背中というのは範囲が広いので、ニキビができても塗り薬が届かなかったり、また洋服などで擦れたりして治りが遅いのも特徴で…

【頭皮】頭皮にできたニキビはうっかりブラッシングすると痛い!

頭の中、いわゆる頭皮にもニキビができやすい人がいます。頭皮ニキビは、他人からは見えないため、本人だけが苦しい思いをしていても周りは分かってくれません。 頭皮ニキビの原因はさまざまありますが、この部分は内臓とはあまり関係がなく、どちらかといえ…

【のど&首】細菌による感染が原因ということも

首まわりにできるニキビは、何かしらの感染によるところが多いようです。汗をかきやすい夏場に首にニキビができやすい人は「ニキビダニ」に感染している可能性が高いかもしれません! 「ニキビダニ」とは聞きなれないかもしれませんが、大人の97%は感染し…

【口まわり&あご】ホルモンバランスの乱れや胃の不調

口のまわりやあごにニキビができた場合、ホルモンバランスの乱れや胃の不調が考えられます。 人間の生命活動は、口から食べ物を咀嚼して体内に取り込み、さまざまな器官でそれぞれの役割を果たし、不要な物質などは最後に肛門から排出される仕組みになってい…

【鼻】ストレスがたまっていたり血圧が正常でないことも!

鼻のてっぺんや小鼻のまわりにできるニキビは、ストレスや血圧に関係している場合が多いようです。 鼻といえば皮脂腺が多い部分でもあり、皮脂の過剰分泌で、毛穴に皮脂が詰まり、それが酸化してニキビができると思われていることが多いのですが、それだけで…

【ホッペ(頬)】呼吸器の不調が原因かも!

思春期ニキビは頬に出やすいと言われていますが、突然現れた大人ニキビの場合は呼吸器の不調を疑ってみてください。 呼吸器というとピンとこないかもしれませんが、要は「肺」や「気管支」のことです。とくに夏から秋にかけて気温がぐっと下がり、寒さが増す…

【こめかみ&目の周り】腎臓の不調に注意しましょう!

ピンポイントでこめかみや目の周りにニキビができやすいようなら、腎臓の不調を疑ってみてください。 腎臓の役割は、血液をろ過して有害物質を体外に排出する役割を担っています。また、体内の水分調節を行い、血圧調整ホルモンであるレニンや赤血球の産生を…

【眉間】ここに現れるニキビは肝臓が疲れているサイン!

眉と眉の間、眉間によくニキビができる!という人も多いのではないでしょうか? 私の友人で、この眉間にしょっちゅうニキビを作っている女性がいたのですが、冗談で「ここに色を塗ってインド人女性のようにオシャレを楽しもうかしら~」なんてのんきなこと言…

【おでこ】消化器官が弱っているかも!一度できると治りづらい?

おでこや眉毛のあたりにできるニキビは、胃や小腸・大腸など、消化器官が弱っていることが考えられます。 突如おでこにニキビが出現した場合、ここ数日の食生活を振り返ってみましょう。白砂糖たっぷりの甘いケーキや脂っこい揚げ物、焼き肉やステーキなど、…