「美容まめこ」の戦い…

いきなりポツッとできる厄介な大人ニキビ!場所によって原因が違うようなんです。ここではニキビができる場所と内臓の関係を調べてみました!

ドラッグストアで買った女性育毛剤でも効果はある?

女性でも薄毛の悩みを抱えている人は段々と増えてきています。

 

薄毛が気になってきて育毛剤を買おうと思ったけれど、ドラッグストアで売っている育毛剤は本当に効果があるのか気になりますよね。それに色々種類がありすぎてどれを選べばいいのか分からなくなることもしばしばあります。

 

きちんと調べてからどれを買うか決めましょう。ドラッグストアでは比較的安く、いつでもどこでも育毛剤を手に入れることが出来ます。

 

育毛剤には医薬品か、医薬部外品かの二種類があり、どちらも厚生労働省から育毛の効果を認められています。安いからと言って育毛の成分が入っていないことはありません。

 

ただし、女性用と男性用では育毛の成分量が違います。女性が間違って男性用を使うと副作用が出る場合もあるので、しっかり確認してから買いましょう。

 

安いものは育毛に有効な成分が少なく配合され、代わりにアルコールや添加物が多く含まれているものも多くあります。特にアルコール、メントールといった成分は頭皮にすっとした清涼感を感じさせることが出来ますが、大量に使うと頭皮の乾燥等を招くので注意しましょう。

 

ドラックストアで売られているものの多くは血行促進や、頭皮環境改善に効き目のある成分が配合されているものが多いため、効き始めが遅かったり、効果をあまり感じにくい時もありますが、医薬品、医薬部外品としっかり記載されていれば、育毛の効果はあるので安心してください。上手に育毛剤を使って、薄毛を治しましょう。

 

参照 2017年女性用育毛剤のランキング第1位は?