「美容まめこ」の戦い…

いきなりポツッとできる厄介な大人ニキビ!場所によって原因が違うようなんです。ここではニキビができる場所と内臓の関係を調べてみました!

目のクマの消し方をご紹介します!

目のクマには、実は三つの種類があり、その三種類でそれぞれ消し方が異なります。血行が悪くなることで起こる青クマ、皮膚のたるみによってできる黒クマ、色素沈着によっておこる茶クマ、の三つです。

 

まずは青クマの消し方です。青クマは目の周りの毛細血管の血行が滞ることでできるので、血行を促進させることが大切になります。マッサージをしたり、ホットタオルを目の上にのせてリラックスさせることなども有効です。マッサージするときには皮膚を引っ張りすぎないように気を付けましょう。食生活の改善も効果的です。たとえば、冷たい食べ物や飲み物を避けたり、血液をサラサラにする葉酸、ヘモグロビンの材料となる鉄分を摂取するなどの方法があげられます。

 

黒クマは、下瞼の皮膚が加齢などに伴い、たるんで前に出てくることで起こります。なので、メイクをしても隠すことができません。これを解消する方法には、コラーゲン強化やツボ押しなどがあげられます。ピーリングを行ったり、レチノール配合化粧品を使うなどでコラーゲンを強化することができます。サプリなどは効果がありません。こめかみ付近にあるツボを押すことで、解消することもできます。これは額のニキビにも効きます。

 

最後に茶クマですが、これはメラニン色素が関係しているので、シミ対策と同様のケアが必要です。UVケアを徹底したり、ビタミンC誘導体などの美白成分が入った美白化粧品を使うなどによって解消することができます。スキンケアを行う際に摩擦などで負担がかからないように手入れすることも重要です。

 

今話題のアイキララを試してみてもいいかもしれませんね!気になるみんなのアイキララの口コミもチェックしてみてくださいね!