「美容まめこ」の戦い…

いきなりポツッとできる厄介な大人ニキビ!場所によって原因が違うようなんです。ここではニキビができる場所と内臓の関係を調べてみました!

肌の悩みで選ぶ化粧品トライアルセット:毛穴ケア

毛穴の黒ずみや開きが気になる方は、毛穴ケアに着目した化粧品トライアルセットを使ってスキンケアしてみてはいかがでしょうか。

 

毛穴の黒ずみは、過剰に分泌された皮脂が酸化した状態で、毛穴パックなどで解消することができますが、毛穴の黒ずみを防ぐスキンケアをすることで、毛穴を小さく目立たない状態に導くことができます。

 

毛穴ケアに着目したトライアルセットでは、洗顔料は毛穴の汚れをすっきり落とすことができるタイプが採用されています。

泡立てネットがついているタイプもあり、きめ細かい泡をたくさん作ることができて大変便利です。毛穴が気になる方の洗顔は、こすり洗いせず泡で肌を包み込むようにして洗うのがポイントです。

 

毛穴ケアで誤解されがちなのが、保湿をあまり重視しない方がいますが、しっかり保湿を行うことで毛穴のたるみを防ぐことができますので、洗顔後は保湿力や収れん作用の高い化粧水を十分につけるようにしましょう。

 

毛穴ケアには乳液は必要ないと思われがちですが、意外と目の周りや口の周りは乾燥しがちですので、かさつきを感じる部分には乳液や美容液をプラスするのがおすすめです。

 

毛穴ケアに着目したトライアルセットには、特に毛穴が気になる部分につける美容液が入っていることがありますが、これは続けて使用することで広がった毛穴を引き締める効果が期待できます。

 

トライアルセットを継続して使用することで、集中した毛穴ケアが可能となり、美肌に近づくことができます。毛穴ケアに特化した化粧品といえばルナメアACですよね。トライアルセットもあるので、気になる方はこちらから口コミなどをチェックしてみてください。